YS Design
iPod touch用プロテクターを始めた頃、別売りのスタンドとドッキングできる形状も考えていました。没にしたのですが復活しても良いかもと思っています。

iPod touch用プロテクターを始めた頃、別売りのスタンドとドッキングできる形状も考えていました。
没にしたのですが復活しても良いかもと思っています。

ガンダム等のメカデザインで有名な大河原邦男氏のメカデザイナーズサミットVol.2が平成26年3月8日(土曜日)開催されます。 同時に稲城市商工会工業部会による稲城市の工業製品展示が行われます、ワイエスデザインとしてiPhone用プロテクターケースと人工衛星搭載用観測器を展示いたします、是非ご来場ください。http://www.city.inagi.tokyo.jp/kanko/kanko_tokusyoku/kankou/2013MDS.html
https://www.facebook.com/ysdesign
http://www.ysdesign.jp

ガンダム等のメカデザインで有名な大河原邦男氏のメカデザイナーズサミットVol.2が平成26年3月8日(土曜日)開催されます。
同時に稲城市商工会工業部会による稲城市の工業製品展示が行われます、ワイエスデザインとしてiPhone用プロテクターケースと人工衛星搭載用観測器を展示いたします、是非ご来場ください。
http://www.city.inagi.tokyo.jp/kanko/kanko_tokusyoku/kankou/2013MDS.html

https://www.facebook.com/ysdesign

http://www.ysdesign.jp

HONDAのサイトで3Dプリンター向けにコンセプトカーのデータを公開していたのでアルミ削り出しで作ってみました。

https://www.facebook.com/ysdesign

結構前に試験的に作った物が出てきたので紹介します。 最近3Dプリンターが流行っていますが、当時、機械でこういう物を削るとどうなるかと思い試した物です。 データはCADでは無く3DCG用のソフトでモデリングしています、よく見ると格子状にカクカクしているのは小さな四角(ポリゴン)の集合体だからです。 そのデータを元にCAMと呼ばれるソフトで機械を動かす命令に変換して切削します。材料はアクリルです、特に磨きをかけているわけではありませんが結構綺 麗に出来ています。
https://www.facebook.com/ysdesign

結構前に試験的に作った物が出てきたので紹介します。
最近3Dプリンターが流行っていますが、当時、機械でこういう物を削るとどうなるかと思い試した物です。
データはCADでは無く3DCG用のソフトでモデリングしています、よく見ると格子状にカクカクしているのは小さな四角(ポリゴン)の集合体だからです。 そのデータを元にCAMと呼ばれるソフトで機械を動かす命令に変換して切削します。材料はアクリルです、特に磨きをかけているわけではありませんが結構綺 麗に出来ています。

https://www.facebook.com/ysdesign

進行が遅くて申し訳ないのですが、なしのすけの原型製作に取りかかっています。

進行が遅くて申し訳ないのですが、なしのすけの原型製作に取りかかっています。

iPhone 5c用プロテクターケースのアルマイトサンプルが出来ました。 本体がブルーしか無いのですが、他の写真も順次追加しています。
https://www.facebook.com/ysdesignwww.ysdesign.jp
iPhone 5c用プロテクターケースのアルマイトサンプルが出来ました。
本体がブルーしか無いのですが、他の写真も順次追加しています。

https://www.facebook.com/ysdesign
www.ysdesign.jp

修正した試作2号を製作しました。 次はアルマイトを施しカラーサンプルを製作します。 厚さは5cがちょっと厚いので厚くなりますが、大きさは5&5s用のプロテクターケースと同じ寸法です。写真のように三脚アダプターもそのまま使えますしAL Dock2も使用出来ます。
https://www.facebook.com/ysdesignwww.ysdesign.jp

修正した試作2号を製作しました。
次はアルマイトを施しカラーサンプルを製作します。
厚さは5cがちょっと厚いので厚くなりますが、大きさは5&5s用のプロテクターケースと同じ寸法です。写真のように三脚アダプターもそのまま使えますしAL Dock2も使用出来ます。

https://www.facebook.com/ysdesign
www.ysdesign.jp

iPhone 5c用プロテクターケースの試作品です。 アップルマークと六角穴の位置が0.5mm位ずれてしまったので修正が必要ですが、他は今のところ良い感じです。https://www.facebook.com/ysdesignwww.ysdesign.jp

iPhone 5c用プロテクターケースの試作品です。
アップルマークと六角穴の位置が0.5mm位ずれてしまったので修正が必要ですが、他は今のところ良い感じです。
https://www.facebook.com/ysdesign
www.ysdesign.jp

iPhone5c用プロテクターケースの設計が出来たので色の様子を見るのに設計データに色を付けてみました。 いかがでしょう?
https://www.facebook.com/ysdesignwww.ysdesign.jp
iPhone5c用プロテクターケースの設計が出来たので色の様子を見るのに設計データに色を付けてみました。
いかがでしょう?

https://www.facebook.com/ysdesign
www.ysdesign.jp

iPhone5sを手に入れました! 指紋認証は思ったより便利です。 で早速プロテクターケースを装着してみました。装着自体は寸法も同じなので特に問題は無いようです、気になるのはカメラとFlashですが、以前問題が出 た暗いところでのゴーストやケラレを気にしていましたが、テストしてみたところちゃんと撮れてます、大丈夫そうです。他にももっとテストしてみてからで無 くてはいけませんが今のところそのまま5sで使用してもいけそうな気がします。正式に問題ないかはもう少々お待ちください。 ゴールドが欲しかったのですが本日は手に入らないと言うことでしたのでグレイにしましたが、シルバーのケースと色的に良い感じでは無いかなと思っています。
https://www.facebook.com/ysdesignwww.ysdesign.jp

iPhone5sを手に入れました!
指紋認証は思ったより便利です。
で早速プロテクターケースを装着してみました。装着自体は寸法も同じなので特に問題は無いようです、気になるのはカメラとFlashですが、以前問題が出 た暗いところでのゴーストやケラレを気にしていましたが、テストしてみたところちゃんと撮れてます、大丈夫そうです。他にももっとテストしてみてからで無 くてはいけませんが今のところそのまま5sで使用してもいけそうな気がします。正式に問題ないかはもう少々お待ちください。

ゴールドが欲しかったのですが本日は手に入らないと言うことでしたのでグレイにしましたが、シルバーのケースと色的に良い感じでは無いかなと思っています。

https://www.facebook.com/ysdesign
www.ysdesign.jp